No.28 2009年「ありがとう!」 来年の景気・経済対策に不安

2009年、多くの皆様にお世話になりました。 「ありがとうございました!」

来年は、必ず、必ず、最高に素晴らしい年になるように頑張りましょう!!!

鳩山政権は「輝きのある日本へ」と、成長戦略の基本方針を発表しました。GDPを2020年度までに、実質で年2%名目は3%を上回るペースで成長させるというハードルが高い目標値です。

しかし、目標達成に向けての具体的な手法はありません。

本当に、やりきることが出来るのか"心配"です。

今後、高齢化が予測以上に進む中、社会保障制度をどのように構築していくのか。将来の不安を和らげることが、重要です。

そのためにも、具体的に中長期的な経済成長戦略を立て、安定した財源を確保する方途を示すべきだったと思います。

散々今までの自公政権を批判しておきながら、待ちに待った成長戦略は今までと変わりません。

景気・経済への対策が急務である中、2次補正予算案が遅れた事深刻なデフレ解消に向けた行動が遅い事。誠に "残念"。

来年は政治決戦 "参院選" があります大阪選挙区は「石川ひろたか氏(新人・36歳)」を公認にいたしました。

2010年は、今まで以上に公明党の "存在感" を示し、新しい福祉・教育・平和の実現に向け、走り抜きます。

応援してください。宜しく、お願い致します。