No.38 城東区"凧揚げ大会"に参加

1/17(日)城東区「凧揚げ大会」に行ってきました。

例年より、子どもたちの参加人数がやや少なくなったように思います。ここにも少子化の影響かな?

今回、凧揚げ大会は36回目で、実行委員会並びに関係者の皆様の熱意に、感謝しています。ありがとうございます。

また、「日本凧の会(大阪支部)」の皆さんも参加して頂いており、凧揚げの指導と凧の病院を設置し壊れた凧の修理をしてくださっています。

天気は良好! しかし、風が少し弱くなかなかうまく揚がりません。

それでも懸命にグランドを走りまわる子どもたちの姿に、心がなごみ微笑みが出てきます

未来を担う "子どもたち" の育成に、大阪市政の改革にもっと頑張らねばと決意しています。

 ※twitterをやっています。ご覧ください。

       http://twitter.com/akashinaoki

 

おいしい"ぜんざい"を作って頂いた成育連合の皆さん

"お世話になりました。有難うございました。"

CIMG0433.JPG CIMG0427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凧揚げ大会に参加

  (中央が本人)

 

 

 

 

 

 

CIMG0437.JPG

 

 

 

 

 

 

熱々の"焼きそば"を作って頂いた青少年指導員の皆さん

"お世話になりました。有難うございました。"

 

 

CIMG0436.JPG           "凧の病院" として、子どもたちの凧を調整・修理して頂きました。

          お世話になりました。 (日本凧の会の皆さん)