No.69 出身幼稚園の保育修了式に参加

3・18(木)、市立鯰江幼稚園の保育修了式に参加させて頂きました。

今年度で第85回の " 保育修了式 " です。私も鯰江幼稚園の保育修了児ですが、

もう何年前のことかな・・・

現在53歳ですから非常に遠い昔のことであまり記憶に残っていません。

残念なことですが・・・・

 

本年度修了児 126名で、創立以来の修了児が 14,627名になるそうです。

 

保育証書授与の時に園児が一人ずつ " 幼稚園での楽しかった思い出や小学校での目標など " を発表します。

保護者や担任の先生方をはじめ参加者全員が感無量でした。

 

" 修了児の歌とことば " に 涙、涙、涙で感動でした。

「ありがとう こころをこめて」の歌にまた感動!

素晴らしい幼稚園の保育修了式に  " バンザイ ! " そして " 感謝!"

幼稚園を支えて頂いている方々に " ありがとう!! "

修了児保護者代表謝辞も気持ちのこもった " 素晴らしい御礼挨拶 " でした。

 これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

CIMG0633.JPG            園長先生の挨拶です

 

保育修了児に"心の金メダル"を贈ります。

      元気な子供に!  やさしい子供に!  どんなこともくじけずに頑張る子供に! 

幼稚園で培った事を存分に生かして、頑張ってほしいと心をこめて・・・・・・