No.156 "城東中学校のエレベーター設置及び校舎改築工事の要望書"提出

10/14(木)、城東中学校のエレベーター設置及び校舎改築工事の要望書を教育委員会に提出しました。

現在、城東中学校にはエレベーターが未設置であり、50年を超える校舎の老朽化も著しいことから校舎改築工事を希望する声が上がっています。

また、平成26年度には、諏訪小学校と東中浜小学校から1名ずつ、車イスを利用する子供たちが、城東中学校への入学を予定しています。

子供たちが安心・安全な環境の下で健やかに学べる事が出来るように、教育委員会に「エレベーター設置及び校舎改築工事が実施されること」を強く要望しました。

 

 

 

 

CIMG1366.JPG

     大阪市役所にて城東中学校のエレベーター設置・校舎改築工事について

                 教育委員会と協議・懇談(7階会議室にて 右から2人目 本人)

 

 

CIMG1386.JPG

          城東中学校・田中PTA会長が代表して「要望書」を教育委員会・岡田部長に提出

       城東中学校・道浦校長、城東中学・諏訪小学校・東中浜小学校PTAの皆さんと共に

                               (後列 右から3人目 本人)

 

 

 

 

 「城東中学校のエレベーター設置及び校舎改築工事を求める要望書」

zyoutoutyuugaku.jpg

  CIMG1579.JPG                     城東中学校(写真左側の校舎を建替えする予定です)

 

教育委員会との協議・懇談の結果・・・・・・・

「校舎が老朽化しているので校舎改築工事等を計画しており、エレベーター設置も前向きに検討していく。来年度予算編成はこれからであるので、今回の要望を受け止めて取り組みを検討していきたい。」との回答でありました。

 

  皆様の要望を実現するために

         全力で取り組んで参りますので、宜しくお願い致します。