No.224 市立中浜小学校の校庭の照明灯を増設!

3月初旬に大阪市立中浜小学校の校庭の照明灯を増設することが出来ました。

子どもたちが夜間校庭を安全に使用出来るようになりましたが、もちろん節電するという意識を持たねばなりません。

今まで夜間の照明灯は2基しかなく、青少年のサッカー・野球など練習するのに暗くて危険でした。

学校維持管理費等の予算(中浜小学校)ではとても設置できる状況ではありませんでした。

 今回、教育委員会施設整備で予算を捻出して頂き、実現しました。

   

CIMG2076.JPG                           市立中浜小学校の校庭の照明灯・・・2基から4基に増設

                 (写真をクリックしますと・・・拡大できます)

 

 

CIMG2077.JPG 

 

 

この度、設置された校庭の照明灯 

電球も照度の大きいものになり、明るくなりました 

 

 

 

 

 

 

 

    全景写真 その1                        全景写真 その2

CIMG2079.JPG CIMG2080.JPG小学校の校庭の全景です・・・大変明るくなり感謝されています。

                    これからも青少年の育成に頑張って頂きたいと思います。

     ※ 校庭は大変良く整備されていました。

    関係者の皆さんがいかに丁寧に使用されているかがよく解ります。

 

。。。一言メモ。。。

現地を調査させて頂き、関係者から様々な話を聞かせて頂きました。

体育館(全景写真 その2の右側の建物)が建設される前、体育館側にも校庭の照明灯が2基設置されていたそうです。

しかし、体育館建設されるときに、現状復旧されていません。

何故、照明灯の設置がなされなかったのか経緯は解りませんが、子どもたちの健全育成に細心の注意を払って頂きたいし、配慮をお願いしたいですね。

当時としては、夜間照明灯の校庭はごくわずかしか設置されていなかったと聞いています。

体育館建設工事の時に、貴重な設備の現状復旧がなされていなかった事を残念に思います。