No.299 政治評論家・森田実さんの出版記念会に出席

先日、『森田実の言わねばならぬ 名言123選』出版記念会に出席させて頂きました。

関西経済界をはじめ多くの企業のトップがお祝いに駆けつけ、森田実さんの人柄が良く解る " すがすがしい心温まる出版記念会 " でした。

◆ 出版記念会にて

写真 森田実.JPG

   " 感謝と御礼"を述べられる森田実さん

◆ 森田実さんと記念写真

写真 森田実さんと.JPG

温かい励ましの言葉を頂き感無量でした・・・

気さくで思いやりのある人柄に触れ大ファンになりました。

◆ 森田実の言わねばならぬ 名言123選

  政治家の生き方や国民の政治への対処法に関して、

  森田実さんが日常使っておられた格言から123の名言がまとめてあります。

syoseki.JPG

哲学ある政治家を生み出し、

日本の政治を

" 復興 " するために・・・

第三文明社・出版

。。。。。表紙をめくると。。。。(抜粋)

政治家はどう生きるべきか。

将来政治家を志す人々はどのような理想像をめざすべきか。

そして国民にとって「政治とは何か」を考えるべき時だと思います。

・・・・・まえがき・・・・・ (抜粋)

混迷する現代を乗り切るための「心の栄養」となると信じています。

                                森田 実