No.329 新年のご挨拶

 新年のご挨拶 

写真1.JPG

新年明けましておめでとうございます。

昨年12月の衆議院総選挙におきましては、公明党に対しまして真心の

ご支援を賜り、心より感謝と御礼を申し上げます。

" 本当にありがとうございました !!"

皆様からいただいた「一票」に込められたご期待に何としてもお応えするため、本年を「日本再建元年」と定め、わが国が抱える課題の解決に全力で取り組んでまいります。

最優先に取り組むべき課題は、東日本大震災からの復興です。

生活再建を一日も早く実現しなければなりません。

そして、日本の景気・経済対策の実現です。

景気対策は国民生活にとってまさに喫緊の課題であり大阪市でも最重要課題です。

国において、国民が待ち望んでいる本格的な補正予算を来年度予算と連動して編成し、切れ目のない景気・経済対策を実施してもらわねばなりません。

大阪市をはじめ全国で、地域経済の活性化に繋がる施策や中小企業に行き届く施策を実行する必要があります。

また、巨大地震などの自然災害に備え、防災機能を総点検し、国民の命を守る防災・減災のための「防災・減災ニューディール」を着実に推進しなければなりません。

地域に深く根差した地方議員と国会議員の約3000人のネットワーク力で、現場のニーズをつかみ、皆様の信頼にお応えできるよう政策実現に全力で取り組み「日本再建」を確実に進める決意です。

本年も公明党へ変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成25年 1月 

       

           大阪市会議員  明石 直樹